山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大山で見た花達

昨日の大山は7人で歩きました。


一週間前に約8時間、表大山から裏大山まで歩いて随分くたびれました。


ところが先週は月、水、木と造林検査が入り、
くたびれながらも仕事なので山を歩きました。


金曜日は林道の検査で歩きました。


くたびれが取れないうちに山歩き、そして昨日は大山。


大丈夫かと思っていましたが、やはり足が上がらない。


皆さんに遅れながらも花があれは撮影しました。


可愛らしい花がいろいろと見られました。


シャガでしょうか。


葉っぱが花を隠してしまいます。


可愛らしい花です。


イワカガミはまだツボミでした。


標高の高い所ではまだオオカメノキが咲いています。


良く見かける花です。
青いじゅうたんのようです。

 


ミツバツツジ?
ダイセンミツバツツジ?
区別がつきません。

×

非ログインユーザーとして返信する