山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

蒜山名残りの花

昨日の蒜山は,稜線部の樹木の紅葉も


最終盤で多くが冬枯れていました。


その中でも花が咲いていました。


もう少しで雪に埋まる名残の花です。


写りが良くないのですがナデシコです。


リンドウ


何の花かは解りませんが黄色い可愛い花がありました。


実物はもう少し青みのある花でした。

さて、本日11月15日は七五三、


こんぶの日、かまぼこの日、きものの日、


生コンクリート記念日などになっています。


七五三,懐かしいですね。


うちの子は出雲大社に行っていました。


1977年、横田めぐみさんが下校途中に


北朝鮮の工作員に拉致されています。


私は政府(自衛隊)はこの拉致を認識


していたのだと思います。


金大中が日本海で殺されかけた時、政府


は動いたのに何故めぐみさんは黙殺した


のか?


いつか真実を明らかにして欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する