山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

中蒜山に行って来ました

蒜山三座を縦走を計画して登山口へ


午前8時、駐車場は一杯です。


樹林帯の急登を過ぎると冬枯れたササ原にでます。


下蒜山山頂が見えてきました。


気になるのがササ


どうもシカに喰われているようです。


ここいらもシカが増えてきているようです。


快晴のもと下蒜山。


帰りですが大山が眺望できました。


昨日までの寒気で大山山頂は雪景色になっています。


登山道のそばにはカタクリが咲いていました。


もう遅いのかなと思いましたが見頃で


白いカタクリも見れました。


中蒜山山頂


ここで上蒜山に行こうか迷いました。


縦走すれば違う景色が見れますし、引き返すより楽です。


しかしタクシー代が5,6千円かかる


今月赤字の家計なので引き返す事にしました。


オオカメノキの花盛りでした。


下蒜山登山口から中蒜山ピストン


下蒜山から中蒜山に向かう道は高低差もありなかなかシンドイ


歩行距離13キロ、なかなかのものです。


ゆっくり歩いて休憩込みで7時間

×

非ログインユーザーとして返信する