山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

山は暑かった

本日は休日出勤の振り替えでお休み。


中蒜山に行ってきました。


ここの登山道は8合目までは樹林帯の中にあり


木陰が涼しいし、いろんな花が見られて好きなコースです。


暑い中、熱中症にならないようにゆっくりと登りました。


5合目にはお社があります。


本日の安全を祈願して手を合わせます。


こんなコースです。


タニウツギが綺麗です。


ヤマツツジは咲き始めです。


レンゲツツジも見れました。


ガクウツギと出てきました。

夏山のような暑さです。


アクエを飲みながら歩かないと危険ですね。


一人、ゆっくりと中蒜山の登山口から頂上往復


いい汗を流しました。

×

非ログインユーザーとして返信する