山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

本日も5時から勤務

本日も5時から勤務。


5時からなので4時半には起きないといけない。


良い気持ちで寝ていたら目覚ましが鳴った。


うーん、もう少し眠りたい。


しかし仕事です。


起きて携帯、資料、ペンを用意。


役場の課長から連絡が来る。


へりを係留している基地にガスがかかっており


ヘリが来ない。


結局、中止になりました。


その後の日程や費用についてやりとりし


明日もまた5時起きです。


最近見た花です。

さて、本日はおまわりさんの日、砂漠化および干ばつと闘う国際デーなどになっています。


おまわりさんの日


1874年の本日、日本ではじめて巡査制度が開始され、警察官(おまわりさん)が誕生しました。


砂漠化および干ばつと闘う国際デー


1994年の本日、「国連砂漠化対処条約」が採択され、1995年1月30日の国際連合総会の決議により定められた国際デーです。


出来事です。


1857年、下田奉行とアメリカ総領事ハリスとが日米和親条約を修補する9か条の下田協約を締結しました。


1858年、伊東玄朴ら江戸の蘭方医が、上野にお玉ヶ池種痘所を設立しました。


1885年、自由の女神像がフランスからニューヨークに届きました。


1945年、鹿児島大空襲があり、死者2,316人、負傷者3,500人になりました。


1971年、沖縄返還協定が調印されました。


1972年、ウォーターゲート事件が発覚、ニクソン大統領が辞任に追い込まれました。


2008年、東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人、宮崎勤死刑囚の死刑が執行されました。


宮崎の死刑は当然と思いますが、親兄弟、叔父・従兄弟までが週刊誌で晒され、悲惨な事になりました。


犯人個人が悪い訳で家族・親族までもが白い目で見る。


こういう風習はよろしくない。


プライバシー権を確立させて貰いたいと思います。


本日は5時から勤務で午後の更新になりました。


眠いので昼寝しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する