山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ササユリが咲き始めています。

ササユリに会いに上蒜山へ。


咲いていました。


咲き始めですね。


昨年は250本咲いていましたが


20本位でつぼみが一杯でした。


来週以降が見頃ですかね?


いつもスタートボタンを押し忘れます。


1合目手前でスタート。


歩行12km、6時間


くたびれました。



上蒜山頂上


少し物足りないので中蒜山まで足を伸ばします。


中蒜山山頂、後ろに見えるのが上蒜山


ガスがかかってきました。


上蒜山8合目から見る大山

登山口は牧場


ジャージー牛がお昼寝中。


なんとものどかです。


下山後はお約束の温泉。


源泉掛け流しの関の湯


入浴料200円ですが湯船と洗面器しかありません。


しかし良い湯です。

×

非ログインユーザーとして返信する