山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

間違って他の人にLINEしてしまった

浮気の発覚で良くあるのがLINEの送信間違い


浮気相手に送るものを間違ってパートナー


に送ってしまって発覚する。


そんなことがあるんか?


そう思っていました。


リアルで体験してしまいました。


私の場合、元同僚への問い合わせLINE


を町役場の職員に送ってしまいました。


あるんだこんなことが?


自分は初めての間違いLINEです。


口が滑る、LINEも滑る、気をつけましょう!


暑い日が続いていますが昨日の退勤時に見かけた雲


夏の雲なんかな?


フワフワとした雲


ふわっと小さい雲

さて、本日はハンバーガーの日、Tシャツの日などになっています。


ハンバーガーの日


1971年の本日、東京・銀座にマクドナルドの日本第1号店が開店しました。


Tシャツの日


「T」はアルファベットの20番目。 また、かつては7月20日が海の日だったことから
だそうです。


出来事です。


1876年、明治天皇が灯台監視船に乗っての東北地方巡幸を終え横浜港に帰着し、これが海の記念日、海の日の由来となっています。


1906年、日本初の専用線電話サービスが日本銀行と横浜正金銀行本店間で開始されしました。


1907年、福岡・豊国炭鉱で爆発事故があり、死者365人を出す明治期最悪の炭鉱事故となりました。


1925年、東京放送局(現在のNHK)が初の語学講座「基礎英語講座」の放送を開始しました。


1951年、町田警察署に旧在日本朝鮮人連盟メンバー約150人が乱入し、警察官7人が負傷しました。


1969年、「アポロ11号」が、人類史上初めて月に到達しました。


1973年、日本赤軍とパレスチナ解放人民戦線の混成部隊のパリ発羽田行きの日本航空機がハイジャックされ、最終的にはリビアで人質解放後爆破されました。


2001年、宮崎駿の映画『千と千尋の神隠し』 が劇場公開されました。


本日も暑い日になりそうです。


私は県庁で会議、久しぶりにJRで向かいます。


良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する