山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久し振りの県庁、久しぶりのJR

会議があり久しぶりに県庁へ


公用車も良いけど久しぶりにJRで


スーパーはくと


自由席ガラガラです。


駅前の一等地が更地になっている


何があったんだろうか?


駅~県庁までの若狭街道


アーケードが続いていて徒歩通勤時


雨や陽光を遮ってくれます


9時前と言うこともありますが人出はまばら


日赤病院の古い病棟が無くなり


駐車場と緑地帯


うーん、樹木の調子がイマイチ


それにしても暑い


病棟の日陰が涼しい

県庁には17年間いました。


現役時代の半分以上を過ごしましたが


遠い昔のようです。


JR、たまには良いですね。


小説一冊読んでしましました。


暑い日が続きますが退庁を崩さないように気を付けましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する