山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

今週も大山

真夏の暑さに山に行くのを躊躇していた私を山に引き戻してくれた先週の大山。


また、涼を求めてやってきました。


出発時、見上げると頂上は深い雲の中にいます。


8合目まで登るとガスが晴れてきました。


まだ、完全にガスが晴れた訳ではありませんが頂上付近のガスは無くなりました。


下界の一部が見えてきました。


大山頂上避難小屋もリニューアルされました。


ぐるっと回りは腰掛けられるようにして大勢が休めるようになっています。


杉の三層クロスパネルが至る所に使われいます。


暖かい杉材、良いですね!


売店も営業しています。


ビール600円


食指が動きかけましたが・・・自重しました。


大山寺に降りてくると大山キャラボクの実がなっていました。


ひとつ口に入れると充分熟していて甘いです。


ここには一足早く秋が来ていますね。

×

非ログインユーザーとして返信する