山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

PCR検査の検体採取に行かなくても良いのかな?

本日はPCR検査の検体採取の担当を仰せつかっています。


保健所の検査業務への応援です


このところのデルタ株の猛威


自分が応援に行く倉吉保健所管内でも陽性者が続出しています。


昨日の発表では2名の陽性者が出ています。



当然、応援要請が来るだろうなと覚悟をしていました。


明日、応援に行けと課長から電話が来るはずです。


が、来ない。


先日は午後9時頃に電話があった。


電話が来ないし眠いし10時前に就寝。


朝起きて、着信履歴、メール、ラインを確認


何にも来ていない。


オレ、行かなくても良いのかな?


8時半になって、何で来ない!


すぐ来い!


なんて電話が来るんじゃ無いか?


凄く心配です。


鳥取県では午前10時にその前日の検査結果を発表しています。


30日の検査で2名の陽性が出て


31日に濃厚接触者に対する検査を実施します。


その結果が全員陰性であれば、本日の業務は発生しません。


そういうことかな?


自分を納得させましたが「来い!」という電話が来そうで心配です。


皆さんもデルタ株には注意してください!

×

非ログインユーザーとして返信する