山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

霧雨の大山でした

午前中は晴れの予報につられ大山へ


運良く南光河原駐車場が開いていて


トイレに行って6時前に出発


6合目避難小屋まえで休憩


朝は帽子を被っているような雲ですが


だんだんと広がり降りてきました。


山頂は視界10mの霧


雨は感じないのですが直ぐ眼鏡に水滴が付いて曇ってしまいます。


山頂避難小屋の気温は16℃


風は強いものの半袖でも寒くありませn


山は早秋の気配


ガマズミですか?

これはウメモドキですかね?


花も色々と楽しめました。

山に行って、息を弾ませ、汗が湧き上がる。


さらに登ると汗が滴る


汗とともの身体の中の悪いものが出ていくようで爽快です。


週末、天気なら山行きですね。


今回は休憩込みで4時間45分


もう少し暑いみたいなので週末は大山に涼みに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する