山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

痛風になったかも?

一昨日の夕方から右膝が痛んできた


元々、膝痛がある。


そのうち治るだろうと思っていたら


だんだんと痛くなってくる


もしや?


痛風?


それしか思いつかない。


痛風となれば水分です


度々、水分を摂るようにしていたら


痛いのは痛いが酷くならない


夜中に目が覚めると喉が渇いている


やっぱり日曜日の山以来の脱水が原因なのか?


昨日、痛い足をごまかして散歩


何だろうかと思い写メ


ダリア?


ペンタス?


プレクトランサスモナベランダー?

さて、本日は清掃の日、畳の日、歯科技工士記念日などになっています。


清掃の日


1971年の本日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行されました。


畳の日


本日が「清掃の日」、冬の衣替えを前に、畳を上げての大掃除を推奨しています。


歯科技工士記念日


1955年の本日、日本歯科技工士会が誕生しました。


出来事です。


1338年、足利尊氏が北朝から征夷大将軍に任ぜられました。


1789年、アメリカ大統領ワシントンが13人を保安官に任命、連邦保安官が誕生しました。


1877年、城山に立て籠もった西郷隆盛が新政府軍の総攻撃により自刃し、西南戦争が終結しました。


1948年、本田技研工業が設立されました。


1965年、国鉄が、コンピュータによる指定券発売窓口「みどりの窓口」を開設しました。


1973年、小澤征爾がボストン交響楽団の常任指揮者に就任して初コンサート。


2000年、シドニーオリンピック陸上女子マラソンで高橋尚子が金メダルを獲得しました。


2010年、尖閣諸島中国漁船衝突事件の主犯として逮捕・勾留していた中国人船長を、処分保留のまま釈放しました。


本日はくもりの予報。


県西部の木材市場に行ってきます。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する