山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

良く解らないムラゴン

アクセス解析の中のにほんブログ村


ランキングがinとoutは解るのですが


PVランキング


PV?


何なんでしょうか?


前は全然、出てこなかったのに


最近、このランキングが見れるようになった


良く解らないままに


ブログやっているお前が悪いと言われれば


その通りなんだが


時間によってポイントや順位が変わっている。


良く解らん!


これも最近になって気づいたんですが


ブログ収益化設定なるものがある


解らないまま設定したんだが


メールでいろいろ言ってくる


設定できているのか?


出来ていないのか?



山や樹木ばっかり見ている老人には


ブログは難しいのかもしれない


そもそもこんなくだらない記事を


毎日書いているブログで収益があるの?



朝から愚痴をこぼしてしまいました


さて、本日は日本人宇宙飛行記念日、ビフィズス菌の日などになっています。


日本人宇宙飛行記念日


1990年の本日、TBS記者の秋山豊寛さんがソ連のソユーズで、日本人で初めて宇宙に飛び出しました。


ビフィズス菌の日


1899年の本日、小児科医のアンリ・ティシェ氏がビフィズス菌の発見を発表しました。


出来事です


1611年、慶長三陸地震が起こりました。
マグニチュード8.1と推定され、約20mの津波が押し寄せ、沿岸部では塩害で10年間米が収穫できませんでした。
数千人の方が犠牲になったとされています。


1804年、ナポレオン・ボナパルトの戴冠式がパリのノートルダム大聖堂で行われ、フランス皇帝に即位しました。


1908年、ラストエンペラー愛新覚羅溥儀が2歳10か月で清の皇帝に即位しました。


1942年、マンハッタン計画、シカゴ大学の原子炉で持続的な核分裂の連鎖反応に成功しました。


1944年、沢村栄治投手の乗った輸送船が台湾沖で米潜水艦に撃沈されました。


1989年、ブッシュ米大統領とコルバチョフソ連書記長とのマルタ会談開始、翌日米ソ冷戦の終結が宣言されました。


1994年、オウム真理教による駐車場経営者VX襲撃事件がありました。


2012年、中央道の笹子トンネル天井板落下事故が発生し、9人が犠牲になりました。


本日は雪のち晴れの予報。


山に検査に出かける予定ですが、雪が積もってなければ良いですね。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する