山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

毎晩の楽しみ!

毎晩のことなんです


午後6時を過ぎるとプシュッ


奥さんの手料理を楽しみます。


シカのローストも美味しかった


食後


夜のウォーキングへ


5.4km、夜空に光る星を見ながら歩く


終盤の飲み屋街


昨夜は人通りがあり


賑やかさが戻りつつあります


ネオンに誘われて、一杯


店にはこんな大きなユリが指していて


強烈に香っていました


さて、本日は血清療法の日、E.T.の日等になっています。


血清療法の日


1890年の本日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが連名で破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表しました


E.T.の日


1982年の本日、スピルバーグ監督の名作『E.T.』が日本公開されました


出来事です


1185年、後白河法皇が源頼朝に源義経追討の院宣を下しました。


1884年、朝鮮の親日派によるクーデター甲申政変が起きましたが清国の介入により鎮圧されました。


1909年、大韓帝国の政治結社一進会が韓日合邦を要求する声明書を発しました。


1959年、韓国のよる対日テロ新潟日赤センター爆破未遂事件がありました。


1977年、中央アフリカ共和国終身大統領ジャン=ベデル・ボカサが戴冠式を行い中央アフリカ帝国皇帝ボカサ1世として即位しましたが3年後のクーデターで国を追われています。


1991年、パンアメリカン航空が倒産し、運航停止になりました。


本日は雨のち曇りの予報。


寒気が入って時雨れるようです。


一日インドアで過ごしましょうか?


本日も穏やかな日になると良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する