山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

アルファー米で山カレー

テント泊のために買い込んだアルファー米


尾西の白米


賞味期限が昨年の12月で切れています


こんなものは賞味期限はあっても無いような物ですが


だからといって


いつまでもと言うわけじゃないですよね!


ということで昨日のヤマメシにしました


240CC位の水を湧かして


アルファー米を投入


約5分、弱火で、時々かき混ぜながら煮ます


水分が飛ぶとふたをして約5分蒸らすと


美味しいご飯になります


ご飯のお供はグリーンコープの中辛カレー


お湯を沸かす時や蒸らしている時


ふたの上に載せているだけで温まります


熱々にはなりませんが


ご飯が熱々なので


充分美味しい温度になりました。


中蒜山山頂での長休憩


山歩きで空っぽになったお腹を美味しいカレーが満たしてくれました。


やはり男の子はカレーです!

×

非ログインユーザーとして返信する