山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

イタリアンのジビエ料理

鳥取に娘の所に行ってきました。


昼は鳥取市内のイタリアン


私はジビエメンチカツ


なかなか美味しい


サラダ


パンとサラダがついたランチ


1100円


奥さんはジビエハンバーグランチ


奥さんはご飯


これもサラダ付きで1100円


息子は単品のパスタ。


私のメンチカツや奥さんのハンバーグ、ご飯を貰って満足していました。

娘のは写メは撮ってませんがパスタランチ980円


娘に久しぶりに会いましたが元気そう。


奥さんはいろんな物を渡し


娘は四国に行ったときのお土産や


母の日に渡せなかったプレゼントを渡していました。



本日は天安門事件のあった日の翌日


戦車を止めた無名の人を番組で取り上げていました。



天安門事件


当時、テレビを見ていて


これは革命で


このままいけば政権が倒れ大混乱に陥ると思っていました。



結果、人民解放軍が戦車を繰り出して


デモ参加者を蹂躙して鎮圧しました。



東大安田講堂事件や浅間山荘事件を担当した佐々淳行氏は


その後、中国に招かれ


最低の対応と批判し


警視庁機動隊におけるデモ隊の排除技術を伝授したと言われています。



中国側も止むにやまれずに行いましたが


世界中から批判を浴び


関係機関が真摯に学んだと言われています。



もっと早く、日本の機動隊のデモ隊排除技術を


取り入れていたら


とは思いますが


日本の常識では計り知れない中国です。



久しぶりに午後になっての更新でした。

×

非ログインユーザーとして返信する