山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

もう山を登れなくなるのでは?

昨日は上蒜山にササユリを見に行ってきました。


前々回の登山


中蒜山で感じたことです。


とにかく息苦しい!


苦しいのと熱中症防止のためにゆっくり登る


上蒜山は「山と高原地図」では登り2時間30分


昨日は2時間42分かかっている


人間ドックで拘束性肺機能障害との


診断を受けました。


まだ、治療が必要な段階ではないのですが


山登りを続けられるのか?


これが出来なくなると林業職員も勤めれなくなる。


まあ、定年+5年の再雇用の最終年なんで


制度と身体が仕事を辞めれと言っているような気がします。


昨日は歩行4時間半


距離9km、登り747m


それなりの登山でした。


結構、急な山です。


目的のササユリは少し時期が早いのか


10輪位でつぼみが目立ちました。


お前ら昼日中、道の真ん中でエッチするな!


言っても聞かないんでしょうが・・・


登山道の1合目と登山口の間は牧場です。


帰りに牛さんと鉢合わせ


ジャージー牛です。


この牛の牛乳は美味しいですよ!

自分の身体の変化


健康寿命


これからの仕事


大好きな山登りを止めないといけないのか


色々と考えた山行きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する