山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

蕎麦屋で蕎麦を食べずに

息子が飲み会でいない夜。


奥さんと飲みに


お蕎麦屋さん


蕎麦チップでヱビスビール


冷えたエビス


止められません


地元の美味しいトマトとかまぼこの和風プレーゼ


新ジャガイモの天ぷら


野菜天ぷら


お酒は和歌山の黒牛


高知の文佳人


ゴボウの・・・・料理名を忘れました

上品なおつまみに酒が進む満足


蕎麦屋に来て蕎麦を食べないという


失礼な事をしてしまった。


今度は昼にざるで一杯


そう心に決めてスナックへ



さて本日は住宅デー、指定自動車教習所の日、天覧試合の日等になっています。


住宅デー


スペインの建築家アントニオ・ガウディの誕生日にちなみ全国建設労働組合総連合が1978年に制定しました。


指定自動車教習所の日


1960年の本日、指定自動車教習所制度を導入した道路交通法改正法が施行されました。


天覧試合の日


1959年の本日、昭和天皇・皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦しました。プロ野球の天覧試合はこれが初めてでした。


出来事です。


1863年、下関戦争、長州藩が下関海峡に碇泊中の米商船に砲撃を加えました。


1894年、高等学校令が公布され、高等中学校を高等学校に改組されました。


1920年、松竹蒲田撮影所が開所しました。


1947年、「アンネの日記」が出版されました。


1950年、北朝鮮軍が38度線を越えて南に進攻し、朝鮮戦争が勃発しました。


1966年、祝日法が改正され、敬老の日・体育の日・建国記念の日が新設されました。


1976年、河野洋平らが新自由クラブを結成しました。


1978年、サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」でデビューしました。


本日は晴れの予報。


暑くなって、午後は雷も!


午前中、山に行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する