山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

プロ野球最短試合時間記録55分間

今日の出来事で目に付いたのがこれ


1946年の本日


大阪タイガース対パシフィック(横浜DeNAベイスターズ)


試合時間55分でプロ野球最短記録です。


1-0で大阪が勝ちました。


プロ野球


試合時間長いですよね!


3時間、4時間がざら


せめて2時間以内にしないと


サッカーなんかに負けちゃうんじゃないかな!


それにしても55分間


当時はナイターなんかは無かったので


炎天下


さっさと終わろうということだったのか?


良いですよね!


1時間で終わるんなら


テレビで見てみたい


CM時間の問題で民放がつかないか?


高校野球ならこんな時間もありますね!


さて、本日は幽霊の日、夏風呂の日などになっています。


幽霊の日


1825年の本日、江戸の中村座で四代目・鶴屋南北作「東海道四谷怪談」が初演されました。


夫に毒殺されたお岩さんが幽霊になって復讐する実際にあった事件がモデルだそうです。


夏風呂の日


語呂合わせですね!


出来事です。


1798年、本居宣長の「古事記伝」全44巻が完成しました。


1945年、イギリス・アメリカ合衆国・中華民国3国の首脳が大日本帝国に向けてポツダム宣言を発表、日本は8月14日に受諾しました。


1956年、エジプトのナーセル大統領がスエズ運河の国有化を宣言しました。


1996年、アトランタオリンピックにて野村忠宏が金メダルを獲得しました。


2016年、相模原障害者施設殺傷事件が発生、元施設職員の当時26歳の男が入所者45人を刺し、19人が死亡、26人が負傷しました。


本日は曇りの予報。


暑くならないのは良いのですが梅雨のような天気です。


毎日暑いですが、夏ばてしないように過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する