山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

鷲峰山から見る鳥取砂丘

日曜日に登った鷲峰山


標高921mながら


登山口の標高が低いのとアップダウンがある


登りが1207m


なかなかのものです。


下りの途中から軌跡が途絶えてしまいましたが


低山と侮ると大変なことになります


頂上の展望台からは鳥取砂丘が遠望できます。


手前に見えるのが日本一の池の湖山池です。


この池の側に母校の鳥取大学があります


登山道のほとんどが樹林の下


熱い日差しを遮ってくれるので


涼しく歩けます


少し開けたところから


日本海が眺望できます


貝殻節で有名な浜村温泉も


ピンぼけましたがキノコも至る所で見れます。

夏のトレーニングにまた登るかな?

×

非ログインユーザーとして返信する