山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大腸癌、転移すると

県立中央病院を受診。


久しぶりにこの病院に来ましたが


待たせるよね!


予約時間12時の658番さんが受診している


13時予約でしたが14時30分くらいに受診

先生は鳥取大学医学部の講師先生


うん


良い先生です。


解りやすく丁寧な説明


少々待たされてもこの先生ならと思える


先生の解説


mushiyaさん大腸ポリープのがんが


粘膜下層に到達している


ここにはかなり血管が来ていて


リンパもある


10%以上の確率で転移が起きる


転移はどこに出るのか解らないし


解ったときはもう手術ではどうしようも無いケースが多い


若いから(64歳だぞ!)


切った方が良いでしょう!


先生、大腸をそんなに切って後遺症は?


ほとんどない


大腸無くなっても死にはしない


少し直腸も切るので


便通に少し影響があるかもしれない


解りました


最短で8月31日


その日はつかえます


次が9月6日


その日でお願いします


4日に入院、何も無ければ14日退院


15日と29日


いろんな検査をしますので来て下さい


あっという間にスケジュールが決まりました



早期癌なので


これで死ぬ事は無いんでしょう!


皆さんも検診受けて早期発見してくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する