山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

歯が痛くて夜中に目覚める

この数日、歯がうずくので歯医者に行ってきました。


歯医者曰く


どこにも虫歯や欠損が無い


診断が付かない


レントゲンで見ても


虫歯との診断はできない


消炎症剤と痛み止めを処方される


夜のウォーキング、入浴を済ませ


午後10時、床に入る


11時半、強烈な痛みで目覚める


痛い


とにかく痛い


痛み止めを飲むが効かない


氷を一欠片、痛む歯に当てる


痛みが引く


氷が溶けてしばらくすると


また痛む


夜中に氷5個喰って


痛み止めが効いてきたのか就寝


歯髄炎


耐えがたい痛みがあるとしている


これかな


歯医者に行って


何とかしてくれと頼んでみるかな?


歯痛に見舞われ寝苦しい夜を過ごし


非常に気だるい朝を迎えています


皆様も歯磨きして虫歯にならないように気をつけてください!

×

非ログインユーザーとして返信する