山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

60代の人は何本の歯が残っているのか

私は34本の永久歯がありました。


普通の人は32本ですが


私は親不知が6本


上の親不知の横に小さい歯がありました


下の親不知は20代で2本抜き


上の親不知は50代で3本抜き


親不知は1本しか残っています


通常の歯は60代で2本


1本は割れてしまい


1本は虫歯で抜きました


親不知1本を含めて27本残っています


60~64歳の平均では24本らしいので


残っている方なんですかね


下の写真は昨日撮ったレントゲン写真です


それにしても随分と治療の跡があります


これから何年生きるか解りませんが


大事にしていこうと思っております。


さて、本日は山の日、ガンバレの日、マッシュルームの日等になっています。


山の日


国民の祝日です。
12日したかったんですが日航機の墜落日なので11日なりました。


ガンバレの日


1936年の本日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、前畑秀子が優勝しました。NHKの実況中継でアナウンサーが「前畑ガンバレ」と38回連呼したそうです。


マッシュルームの日


日本で初めてマッシュルームの栽培に成功した森本彦三郎氏が1886年の本日誕生しました。


出来事です。


紀元前3114年、長期暦(マヤ暦)の始まりの日です。


1585年、長宗我部元親が豊臣秀吉に降伏し、秀吉による四国平定が完了しました。


1929年、ベイブ・ルースが史上初の生涯通算500ホームランを記録しました。


1972年、ベトナム戦争、最後のアメリカ軍の地上部隊が南ベトナムから撤退しました。


1979年、中華人民共和国の「人民日報」が「一人っ子政策」推進の論文を掲載。


2003年、気象庁が東北北部については、梅雨明け発表を行わないこととしました。梅雨明けなしは史上初でした。


本日も暑いですね!


水分取って涼しい所で過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する