山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ヤバッ電気代がエライ事になっている

8月までの電気代が


過去3年間の実績以上になっている。


冷暖房は全て電気製品の我が家です


寒い冬、エアコンやオイルヒーター


暑い夏、エアコン、扇風機


バンバン使ったからな!


電気代も値上がりしたんかな?


大した額じゃないと言えば


大した額ではないのですが


さすがに8月までで過去3年間の実績を越えると


良いのだろうかと思う!


だけど、暑い・寒いを我慢するのも


どうなのかなと思う!

さて、本日は蚊の日、交通信号設置記念日等になっています。


蚊の日


1887年の本日、イギリスの細菌学者であるロナルド・ロスが、ハマダラカの体内からマラリアの原虫を発見しました。


交通信号設置記念日


1931年の本日、銀座4丁目など34か所に3色灯の自動信号機が設置されました。


出来事です。


672年、壬申の乱、瀬田川の戦い。大友皇子軍と大友皇子の近江朝廷軍が瀬田川で戦闘。


敗れた大友皇子は翌日自決、勝った大友皇子は即位して天武天皇に。


1864年、 禁門の変が起こり、敗れた長州藩は朝敵となり第一次長州征伐を受けました。


1900年、小学校令が全面改正され、尋常小学校を4年制に統一し、義務教育の授業料を無料としました。


1941年、高村光太郎の詩集「智恵子抄」が刊行されました。


1945年、真岡郵便電信局事件。ソ連軍が侵攻した樺太・真岡で女性電話交換手9名が自決しました。


1960年、東海道本線の特急「こだま」「つばめ」に公衆電話を設置しました。


1968年、プラハの春、ワルシャワ条約機構軍の兵士200,000名と5,000輛の戦車がチェコスロバキアに侵攻して、プラハの春を蹂躙しました。


2006年、第88回全国高等学校野球選手権大会決勝戦、早稲田実業と駒大附属苫小牧が延長15回1-1の引き分け。(日再試合で早稲田実業が4-3で勝ち優勝しました。


2014年、広島市安佐北区・安佐南区の住宅地で豪雨により同時多発的に土石流が発生、75人が死亡しました。


本日は雨の予報。


暑くならないのは有り難いですが、湿っぽいのも嫌ですね!


本日は家で静かに過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する