山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

全治4週間か?

職場に提出する診断書を貰いました。


病気休暇取得に必要なものです。


S状結腸癌、直腸S状部癌の診断


9月4日~9月30日までの休職加療が必要と認める。


全治4週間の診断です。


長くない?


入院予定は4~14日


先生は「14日退院目標で頑張りましょう!」


こう言っていたのに


退院後、職場に出るためには


完治の診断書を貰わないといけないのかもしれない!


まあ、癌になるのは初めての経験なので


何がどうなるか解らない


盲腸なんかとは違うんだろうな!


退院前の診断で


職場に出るための診断書を貰い


しんどければ有給休暇を取ろう!

さて、本日はI Love Youの日、野菜の日等になっています。


I Love Youの日


8月31日は「831」、英語圏では「831」=「I Love You」なんだそうです。


I Love You、久しく言ってないな!


熱く燃える気持ちになりたいものです。


野菜の日


語呂合わせですね!


出来事です。


1614年、徳川家康が、豊臣秀頼が再建した方広寺の鐘の「国家安康」の文字に言いがかりをつけ落慶法要を延期させました。


1893年、郡司成忠海軍大尉ら千島報效義会が占守島に上陸し、開拓を開始。


1949年、キティ台風が関東地方に上陸し、死者135人、行方不明25人の被害になりました。


1972年、田中角栄首相とニクソン米大統領がハワイで会談、ニクソンがロッキード社のトライスター機の日本導入を希望し、これがロッキード事件の遠因になりました。


1997年、ダイアナ元イギリス皇太子妃が交通事故で死去。


1998年、北朝鮮が弾道ミサイルテポドン1号を発射しました。


本日は曇りのち雨の予報。


台風の影響か土曜日まで雨が続くようです。


雨にも負けず頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する