山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

30年前の体重に戻りました

昨日、温泉で記録した体重77.7kg


過去の人間ドックの記録を見てみると


35歳、初めて人間ドックを受けた時の


体重でした。


そこから徐々に増えていき


40歳で80k突破して以来


ドックでは80kg台を維持してきました


今回、35歳


約30年前の体重に戻った訳です。


これを増やすのは簡単


飲めや食えやの生活をすると


数ヶ月で戻ると思います。


これを機に


食生活を見直し


この体重を維持していきたいと思います。


さて、本日は、国際平和デー、世界の停戦と非暴力の日、ファッションショーの日等になっています。


国際平和デー、世界の停戦と非暴力の日


コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定されています。
ロシアのウクライナ侵攻、そろそろロシアも諦めてほしいものです。


ファッションショーの日


1927年の本日、日本で初めてのファッションショーが銀座の三越呉服店で行われました。


出来事です。


1792年、フランス革命、フランスの国民公会が君主制廃止・共和制宣言を議決しました。


1931年、満州事変、関東軍の要請により朝鮮軍司令官・林銑十郎が独断で満洲に侵攻。


1934年、室戸台風が大阪付近に再上陸。死者行方不明者3,036人を出し、西日本を中心に大きな被害が出ました。本土に上陸した台風の最低気圧記録 911.6 hPa。


1952年、蔵前国技館で土俵の四本柱を廃止、現在のつり屋根と4色の房になりました。


1988年、成田空港問題、中核派が千葉県収用委員会長を襲撃、以降も収用委員に対する脅迫が続き、10月に全収用委員が辞表を提出、収用委員会が機能停止になりました。


1992年、国土庁調査で東京圏の地価が初めて下落しました。


1993年、日本野球機構がフリーエージェント制導入を決定しました。


2001年、千葉県で、発症疑惑のあった乳牛を日本で初めて狂牛病と断定したことを厚労省が確認しました。


本日は曇り、台風後の涼しい一日になっています。


退院後、今週中は家で大人しくしていなさいとの医師の指示により自宅療養しています。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する