山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

働いていないのに給料が貰えます!

昨日は給料日でした。


朝振込を確認し、家賃を振込


奥さんの口座に生活費を振り込みました


今月は5日から30日まで病気休暇をいただいています。


つまり、1,2日しか働かないのに


1月分の給料をいただきました。


病気休暇という制度があればのことですが


有り難いことです。


入院に先だって


病欠の申請のための診断書をお願いしたところ


9月30日まで入院加療が必要との


診断書が来てビックリ


職場に相談すると


診断書が出ているので30日まで病欠を取れとの指示


今回、退院に当たって


就労の相談をしたところ


今週一杯は自宅療養


来週からは職場復帰可能と言われる


このことを職場にメールすると


9月30日までの病欠を取り消して


22日までの病欠を再申請しないさい


との返事がありました。


まだ、夏期休暇が3日あるので


月曜日出て、病欠を取り直して


来週は夏期休暇を取り


2日くらい出勤する予定。


排便障害の心配が残る中での出勤


徒歩出勤中に催してきたらどうしよう


これが目下の心配事です。


さて、本日は国際ビーチクリーンアップデー、カーフリーデー等になっています。


国際ビーチクリーンアップデー


アメリカ・サンフランシスコに本部のある「海洋自然保護センター」が1985年から実施しています。


カーフリーデー


都市の中心部でマイカーを使わないことで、交通や環境、都市生活と車の使い方の問題について考える日です。


出来事です。


1579年、有岡城の戦い: 荒木村重が配下を残し、有岡城を脱出しました。


1862年、エイブラハム・リンカーン米大統領が奴隷解放宣言第1部を発表しました。


1887年、石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」を岡山市内に創設しました。


1945年。アメリカが降伏後における米国の初期の対日方針を発表、アメリカ単独による占領を規定しました。


1968年、エジプトでアスワン・ハイ・ダム建設に伴うアブ・シンベル神殿の移転工事が完了しました。


1979年、アメリカの核実験監視衛星が、南アフリカ共和国近海の洋上での核実験類似の大爆発を観測、南アフリカとイスラエルによる共同実験と言われています。


1982年、三越取締役会議で岡田茂代表取締役社長を解任、岡田が発した「なぜだ!」が流行語になりました。


1985年、G5でドル高是正のためのプラザ合意が成立。円が為替相場で急騰しました。


1987年、昭和天皇が天皇として史上初めての開腹手術を受けました。


本日は曇りのち雨の予報。


涼しい一日になるようです。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する