山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

結婚前に買ったジーンズが履けるようになった

入院生活で体重が大分落ちました。


腹回りもすっきりとし


履いていたジーンズがブカブカに


そこで結婚前に買ったジーンズを出してきました。


うっすらと86cmと言うのが見える。


ウエストサイズかな


少しピチピチ感はあるものの


履けます!

このウエストサイズを維持いないといけませんね!


さて、本日は清掃の日、畳の日、歯科技工士記念日等になっています。


清掃の日


1971年の本日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行されました。


畳の日


「環境衛生週間」(9月24日~10月1日)の始まりの日であり「清掃の日」である9月24日を記念日としています。


歯科技工士記念日


1955年の本日、公益社団法人「日本歯科技工士会」が誕生しました。


出来事です。


1338年、足利尊氏が北朝から征夷大将軍に任ぜられました。


1877年、西南戦争、城山の戦い。西郷隆盛らが自刃し、西南戦争が終結しました。


1920年、東京帝国大学が女子聴講生の入学を許可しました。


1948年、本田技研工業が設立されました。


1957年、リトルロック市長がアイゼンハワー大統領に軍隊の派遣を要請、白人により入学を妨害されていた入学予定の9人の黒人学生は軍の護衛付きで登校しました。


1965年、国鉄が、コンピュータによる指定券発売窓口「みどりの窓口」を開設しました。


1973年、小澤征爾がボストン交響楽団の常任指揮者に就任して初コンサート。


2000年、シドニーオリンピック陸上女子マラソンで高橋尚子が金メダル、女子マラソンでの日本人初の金メダルになりました。


2010年、尖閣諸島中国漁船衝突事件の主犯として逮捕・勾留していた中国人船長を、処分保留のまま釈放しました。


本日は曇りのち晴れの予報。


そろそろ自宅療養を終えて、普通の生活に戻ろうかと思います。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する