山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナになって思う事

大腸癌手術の後


院内感染でコロナになってしまいました。


一般に言われているような


喉の痛み、味覚障害が無く


コロナだとは思いませんでした。


一応、検査してみましょう!


朝、主治医に面棒を鼻の奥に突っ込まれ


昼過ぎに陽性でしたので病室を移動して下さいと言われ


8階北病棟から10階北病棟へ


12日から14日まで発熱


カロナールを2回使いました。


13日夜、向かいのベッドの方


「呼吸の状態が悪い、集中治療室に移りましょう!」


医者に言われて移動していきました


所謂、重症化の患者さんなんでしょう


私は自分でもコロナだとは思えない軽症で


隔離7日間を終えて


退院しました。


病院のスタッフから


ワクチン4回接種しているので軽症なんですね


人と比べようが無いのですが


軽症だったんだと思います。


それにしても院内感染


どこから貰ったんだろうか?


その当たりは病院から何の説明もありません。


コロナ


話に聞いていたコロナになってみて


本当にコロナだったんかな


と思うこの頃です。


さて、本日は藤ノ木古墳記念日、主婦休みの日などになっています。


藤ノ木古墳記念日


1985年の本日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀されました。
未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する貴重な資料になりました。


主婦休みの日


生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日になります。


出来事です。


1884年、夕刊紙「今日新聞」(後の都新聞、現在の東京新聞)が創刊されました。


1890年、ヨセミテ国立公園が発足しました。


1915年、山極勝三郎が皮膚癌の人工発生に成功と発表しました。


1936年、沢村栄治が日本プロ野球初のノーヒットノーランを達成しました。


1972年、田中角栄首相が中華人民共和国を訪問、9月29日に共同声明を発表し、国交樹立。


1984年、全日本特殊浴場協会連合会が「トルコ風呂」の名称自粛を申し合わせ。年末から「ソープランド」に改称しました。


2002年、ロシア・イルクーツク州の上空で天体衝突による爆発が発生しました。


2008年、新潟県佐渡市で、トキ10羽を放鳥、全鳥捕獲以来27年ぶりの野生復帰。


本日は曇り時々晴れ、さわやかな気候になってきました。


本日も穏やかに過ごせれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する