山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

職場復帰、出来るのか?

4日の入院以来、自宅に帰っても


昼寝をしている。


午後2時になると眠くなり


自室のリクライニングで寝ている。


本日から職場復帰します。


職場に居ると眠くても寝るわけにはいきません。


毎日、昼寝をした後


こんなことをしていて職場復帰できるのか


非常に不安になります。


しかし、復帰します。


睡魔との戦いになるのか


昼休みの昼寝で凌げるのか


自分はデカイので職場に椅子で寝るには窮屈で


あまり昼寝が出来ません。


果たして職場復帰出来るのか?


辞めないといけなくなるような


気もします。


ピンぼけですが庭のミョウガの花です。

さて、本日はワープロ記念日、台風襲来の日等になっています。


ワープロ記念日


1978年の本日、世界ではじめて日本語のワープロ(ワードプロセッサ)が発表されました。


台風襲来の日


1954年、「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、
1958年、「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、
1959年、「伊勢湾台風」が東海地方に上陸しました。


出来事です。


1905年、アインシュタインが特殊相対性理論を発表しました。


1945年、最初の復員船・高砂丸が、中部太平洋メレヨン島からの復員兵1,628人を乗せて別府港に入港しました。


1960年、ケネディとニクソンの間でアメリカ大統領選史上初のテレビ討論が行われました。


1962年、全長2,068メートルで当時東洋一の長さの若戸大橋が開通しました。


1984年、中華人民共和国とイギリスが1997年の香港返還に合意し仮調印しました。


2012年、自民党総裁選挙で安倍晋三元首相が、史上初の総裁返り咲きを果たしました。


2013年、東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目にして初のリーグ優勝を果たしました。


2018年、広島東洋カープが球団創設68年目にして初のリーグ3連覇を果たしました。


本日は曇りの予報。


暑くも無く過ごしやすい1日になりそうです。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する