山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

術後3週間目

術後、1日集中治療室で過ごし


術後1週間目でコロナに感染


術後2週間目で退院


そして本日で術後3週間目です。


昨日仕事に行き、1日勤務しました。


疲れたようで10時前に就寝、6時過ぎに起床


3時過ぎにトイレに行きましたがグッスリ


ここまでの体調です。


手術の際、ロボットを挿入した右腹の3つの傷口


切除した腸を出すため切開したおへその下


ドレーンを刺していた左腹の傷口


どれも痛まなく


傷口がなんとなくひっかかる程度


直腸が1/3になっての排便障害も


思ったほどのことは無く


大便の回数が増えた位です。


体力はさすがに2週間以上の入院で


ガタ落ちです。


筋力も衰えましたが段々と回復してきています。


何はともあれ癌


定期的な検診は必要ですが


逃れられたんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する