山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

退院後半月が過ぎるのに入院費の請求が来ない

先月20日に鳥取中央病院を退院しました。


大腸癌手術入院の途中でコロナに罹り


隔離病棟で1週間


コロナの入院は無料なんだそうです。


その関係か、清算が出来ないので


郵送で請求書を送ると言われています。


しかし、来ない。


突然、高額の請求書が来るんじゃ無いか


内心心配しております。


早く払ってスッキリしたいんですが・・・


待つのは嫌ですね!


さて、本日は盗難防止の日、ミステリー記念日、バーコードの日等になっています。


盗難防止の日


「とう(10)なん(7)」の語呂合わせです。


ミステリー記念日


1849年の本日、ミステリー小説の先駆者であるアメリカの小説家エドガー・アラン・ポーが亡くなりました。


バーコードの日


1952年の本日、アメリカで「バーコード」の特許が認められました。


出来事です。


1879年、文部省内に音楽教育を担当する音楽取調掛( 東京芸術大学)が設立されました。


1946年、衆議院で「大日本帝国憲法改正案」の貴族院回付案が可決され、憲法改正手続が完了し、日本国憲法が成立しました。


1950年、中国人民解放軍がチベットに侵攻しました。


1959年、ソ連の月探査機「ルナ3号」が世界で初めて月の裏側の撮影に成功しました。


1969年、西鉄ライオンズ投手の永易将之の八百長行為が発覚し、チームが解雇を決定、黒い霧事件に発展しました。


1979年、衆議院議員選挙で自民党が過半数を割り、大平正芳総裁の責任問題をめぐって四十日抗争と呼ばれる派閥抗争が起こりました。


1984年、グリコ・森永事件: 近畿地方で青酸カリ入りの森永製品が発見されました。


2008年、福岡ソフトバンクホークス監督の王貞治が退任しました。


2014年、青色発光ダイオード(LED)に関する研究により、赤﨑勇、天野浩、中村修二のノーベル物理学賞の同時受賞が決定しました。


本日は雨のち曇りの予報。


スッキリしない天気で肌寒い朝を迎えています。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する