山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

横田めぐみさんが拉致された日です

1977年の本日、横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されました。


中学1年生(13歳)、部活動を終えて帰宅する時でした。


彼女は泣き叫んで抵抗したため、


約40時間にわたって、


北朝鮮に向かう船の船倉に閉じ込められました。


「お母さん、お母さん」と泣き叫び、


北朝鮮に到着時、


出入口や壁などを引っ掻いたため


爪が剥がれそうになるほど血まみれだった。


小泉首相の訪朝時、


金生日は、めぐみさんは死亡したと発表し


遺骨が返還されましたが


DNA鑑定の結果、別人と判明。


現在、健在なのか不明です。


私は自衛隊の諜報活動は優れていて


北朝鮮の活動を把握していたんじゃ無いかと思います。


金大中さんが韓国に拉致され


日本海で殺そうとした時は止めています。


めぐみさんが拉致されたことも当然把握していたんだと思います。


把握しても何も出来なかった。


自衛隊の幹部候補だった方にこの話をしたとき


否定せず


関係者はずーと黙っているんだろうな


こう言っていました。


なんとか取り返して欲しいものです。


本日は晴れの予報


放射冷却か一段と肌寒い朝を迎えています。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する