山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

初冠雪の便りを聞き鷲峰山へ

12月に入り急に寒くなって来ました。


鷲峰山に初冠雪とのニュースを聞き


晴天のもと鷲峰山へ


落ち葉の絨毯を踏みしめながら登って行きます。


葉を落とす木もあれば


黄色く色づいた木もあります。


途中、大山が遠望できました。


7合目を過ぎると雪道になります。


11.4km、1,092mの登り


歩行時間4時間42分


やはりかなりきつい山です。



頂上からは日本海


そして池としては日本で一番大きな湖山池が眺望できます。


遠く鳥取砂丘も


雪を被った氷ノ山

かなり足腰に堪える山行きですが


この時期としては珍しい晴天


いい汗をかきました!

×

非ログインユーザーとして返信する