山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大腸癌・退院3ヶ月なのに入院費の請求が来ない

9月6日に大腸癌の手術を受け


20日に退院しました。


本日で退院3ヶ月


未だに入院費の請求が無い


院内感染でコロナになり


隔離病棟に入りました。


公費でのコロナ治療代が確定しないのか


いつになったら請求が来るのか?


忘れた頃にやってきそうです


さて、本日はデパート開業の日、道路交通法施行記念日等になっています。


デパート開業の日


1904年の本日、東京・日本橋の「三井呉服店」が「三越呉服店」と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始しました。


道路交通法施行記念日


1960年の本日、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることを目的として「道路交通法」(道交法)が施行されました。


出来事です。


1857年、吉田松陰が松下村塾を開講しました。


1899年、東京郵便電信局で、初めて年賀郵便特別扱いを開始し、翌年からは15日受付開始になりました。


1939年、大日本音楽著作権協会(日本音楽著作権協会〈JASRAC〉)が設立されました。


1946年、首相官邸が在日朝鮮人に襲撃され、警察官に負傷者が出るとともに拳銃が奪われ、米軍が出動し、首謀者10人は国外退去処分になりました。


1951年、アメリカ・アイダホ州の高速増殖炉EBR-Iで世界初の原子力発電に成功しました。


1952年、東京・青山に東京ボウリングセンターが日本初の民間ボウリング場として開業。


1991年、トイザらスの日本第1号店が茨城県稲敷郡阿見町に開店しました。


1999年、ポルトガルから中華人民共和国へマカオが返還されました。


2018年、日本海沖で、韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が、海上自衛隊のP-1哨戒機に対して火器管制レーダーを照射しました。


本日は雪のち晴の予報。


今日、明日は晴れ間が見られるようです。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する