山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

山の思い出(富士山)

登山のはじめは富士山。


日本で一番高い山に登ってみようと思い立ちました。


2011年7月26日、吉田口から登り、8時過ぎに7合目鳥居荘に着いてカレーを食べて一泊。


翌朝、天気が悪くてご来光は諦め、明るくなってから登山。


頂上に近づくと雨と風が強くなり、薄い空気の中、1歩登っては息を吸い、また1歩を繰り返して登っていきました。


頂上は突風が吹く悪天候。


お鉢廻りに行こうか悩んでいると向かっていくパーティーがいるので後ろに付いて行き、富士見口頂上まで廻り、剣が峰を諦めて下山しました。


富士山はあんまり楽しくない山です。


遠目の富士山という言葉のとおりでした。

頂上は雲の中です 泊まった鳥居荘

×

非ログインユーザーとして返信する