山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大丈夫だろうか?

ホームページを作り始めている。


利用しているのは


Ameba Ownd(アメーバ オウンド) .


問い合わせの欄がなかなか出来ない?


作り始めて


だんだんと心配になってきた。


このサイト


本当に見て貰えるんだろうか?


もしかして無駄な事に


時間を費やしているんじゃ亡いだろうか?


そんな気持ちになって来ました。



さて、本日は二・二六事件の日、脱出の日、咸臨丸の日等になっています。


二・二六事件の日


1936年の本日、二・二六事件が発生しました。陸軍の皇道派の青年将校が約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃し、内大臣・大蔵大臣等を殺害、永田町一帯を占拠しました。


脱出の日


1815年の本日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かいました。


咸臨丸の日


1860年の旧暦の本日、幕府が派遣した使節団が、咸臨丸による37日間の太平洋横断航海を終えてサンフランシスコに到着した。


出来事です。


1634年、江戸幕府が大名火消を設置しました。


1714年、江戸城大奥の絵島が生島新五郎と密会して、江島生島事件に発展しました。


1951年、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後のミドリ十字)が開業しました。


1966年、韓国軍が南ベトナムゴダイで住民380人を虐殺しました。


1980年、イスラエルとエジプトが国交を樹立しました。


1993年、ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件。


本日は曇り時々晴の予報。


寒い日曜日となりました。


本日が穏やかな休日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する