山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

癌の転移は無いが腎機能が低下している

昨日の大腸癌術後6ヶ月検診


CTの画像、血液検査ともに良好


肝臓に転移するケースが多いが大丈夫!


腫瘍マーカーの値も低い!


先生に言われ安心して帰宅。


帰宅後、血液検査等の数値を見る


好酸球 H


花粉症から来るものかな?


肝機能 


AST 46 H


y-GTP 56 H


FIB-4  Index 2.7 H


これも大した事無いな!


腎機能


うん!


eGFR  58.6 (基準値90以上) L


検索すると次のように出てきました


腎臓機能は軽度〜中等度に低下していると推定されます。
CKDが疑われますから、医療機関を受診しましょう。


大腸癌は大丈夫でしたが腎臓に黄色信号が出ているようです。


腎機能のうちBUNとCreは正常。


まずはかかりつけ医に見て貰い


必要があれば専門医に紹介状を書いて貰おう。


私も高齢者の仲間入りを果たした身


段々と身体が壊れて行って、永久の眠りにつくんでしょう!


なるべくなら元気な高齢者でありたいものです。


さて、本日はサイフの日、モスの日、スイーツの日等になっています。


サイフの日、スイーツの日


語呂合わせですね。


モスの日


1972年の本日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしました。


出来事です。


1876年、官公庁で日曜日を休日・土曜日を半休(半ドン)とする布告が出されました。


1910年、暴風雪により千葉県銚子沖で漁船83隻が遭難し、1055人が死亡しました。


1930年、マハトマ・ガンディーが塩の行進を開始しました。


1948年、最高裁判所で「死刑制度は日本国憲法下でも合憲」という判決が出ました。


1974年、小野田寛郎がフィリピン・ルバング島から30年ぶりに日本に帰還。


2011年、福島県にある東京電力福島第一原子力発電所の1号機が水素爆発を起こしました。


本日は晴一時雨の予報。


今夜遅く前線が通過して、明日朝にかけて雨が降るようです。


久しぶりの雨です。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する