山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

今日からフリーター生活

本日から新年度


新たな職場に行かれる方も多いのかも知れません


私は仕事の無い行政書士


いわゆるフリーターです


取りあえず本日はハローワーク


失業保険の請求に行ってきます。


写真は最後に県庁に挨拶回りに行った際


県庁食堂で食べたシカカレー


2種のルー、右側の色の薄い方がピリ辛のルー


美味しゅうございました!

さて、本日はペルー日本友好の日、日本橋開通記念日等になっています。


ペルー日本友好の日


1899年の本日、日本人移民790人が佐倉丸で初めてペルーのアンコン港に上陸しました。


日本橋開通記念日


1911年の本日、東京都中央区にある日本橋が木橋から石橋に架け替えられました。


出来事です。


1582年、天目山の戦い、武田勝頼が織田信長軍に敗れ自害しました。


1790年、鬼平こと長谷川宣以の建議により、江戸隅田川河口に無宿人の厚生施設・人足寄場が設置されました。


1899年、日本で最初に全土をカバーした地質図、100万分の1「大日本帝国地質図」が地質調査所から発行されました。


1922年、ソビエト連邦共産党書記長にヨシフ・スターリンが選出されました。


1948年、済州島四・三事件、韓国政府を承認しない済州島民が蜂起、韓国軍に弾圧され島の人口が数分の一に減少しました。


1971年、「仮面ライダーシリーズ」第1作「仮面ライダー」の放送が開始されました。


1980年、冷泉家秘蔵の古文書等が初めて公開されました。


本日は晴時々曇りの予報。


まだまだ、花粉が飛びそうです。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する