山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

限定販売のワインの一本目?

昨日、奥さんがワイン醸造所で買ってきたワイン


右が1,000円の寄付金付ウクライナ支援ワイン


左が昨夜明けた限定販売のワイン


限定品の下に手書きで1と書いてある。


1本目のワインを空けて


家族3人で乾杯、美味しゅうございました。

さて、本日はアースデイ(地球の日)、カーペンターズの日等になっています。


アースデイ(地球の日)


2009年の国連総会で制定された国際デー。


カーペンターズの日


1969年の本日、A&Mレコードと契約し、カーペターズが活動を開始しました。


出来事です。


1212年、鴨長明が「方丈記」を書き上げました。


1922年、日本で健康保険法が公布されました。


1927年、昭和金融恐慌対策として金銭債務の3週間の支払い猶予を緊急実施しました。


1930年、ロンドン海軍軍縮条約に調印。補助艦の保有比を英米10:日本7に制限。


1947年、警視庁がアメリカ製のポリグラフ(嘘発見器)を初試験しました。


1950年、日本戦没学生記念会(わだつみ会)の結成大会。


1968年、横浜市の人口が名古屋市を抜いて日本第2位になりました。


1995年、日本全国の公立学校で週5日制がスタートしました。


1997年、ペルー日本大使公邸占拠事件で公邸に軍・警察が突入し、占拠していたゲリラを全員射殺、軍人2人とペルーの政府高官1人が死亡しました。


本日は晴時々曇り


午前中は奥さんのお母さんの実家にタケノコ掘りに


午後は県書士会の国産班の勉強会に参加してきます。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する