山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

失業保険が入金されました

雇用保険に入っていましたので


離職票を持ってハローワークへ。


帰ってから貰った資料を読んでると


自営業をしていたらダメだと書いている。


ハローワークに辞退したいと電話。


開業してても利益が出てなければ


大丈夫と言われ


昨日、50日分が入金されていました。


279,850円


これで今月は凌げそうです!


さて、本日は緑茶の日、郵便貯金の日、歯科医師記念日等になっています。


緑茶の日


八十八夜にちなみ、日本茶業中央会が制定しています。


郵便貯金の日


1875年の本日、郵便貯金の業務が開始されました。


歯科医師記念日


1906年の本日、歯科医師法が施行されました。


出来事です。


1906年「医師法」が改正され、医師の開業許可制が免許制になりました。


1920年、上野公園で第1回メーデーが開催され、5,000人が参加しました。


1948年、講道館で第1回全日本柔道選手権大会が開催されました。


1989年、ハンガリーがオーストリアとの国境の鉄条網の撤去を開始し、「鉄のカーテン」に穴が開けられました。


1995年、野茂英雄がメジャーリーグ初登板。


2011年、パキスタン郊外で米軍が銃撃戦を展開、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサーマ・ビン・ラーディンを殺害。


本日は晴れ。


気が重いですが青果市場の社長の通夜に行ってきます。


本日が良い日になればと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する