山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

連休中も仕事、少し考えないといけない

4月から個人事業主の行政書士


特に仕事があるわけではないのですが


色んな事が気になり


オンライン研修を受講したり


各種資料を作ったり


合間にムラゴンやフェースブック、ユーチューブ


連休だというのに


葬儀も入り


親族への債務処理や相続の相談などなど


まるまるフリーな日というのは


4月からほとんど無いのではないか


毎日、何某かの仕事をしている


マイペースと言えばマイペースでしが


少し疲れてきました。


やはり、休日を定めて


その日は完全にフリーにしないといけない。


さて、本日はコロッケの日、ゴムの日、ふりかけの日等になっています。


コロッケの日


「コ(5)ロ(6)ッケ」の語呂合せです。


ゴムの日


「ゴ(5)ム(6)」と読む語呂合せです。


ふりかけの日


「ふりかけの父」と呼ばれる大正時代の薬剤師・吉丸末吉の誕生日です。


出来事です。


1682年、ルイ14世がヴェルサイユ宮殿に移り住みました。


1889年、パリ万国博覧会が開幕し、高さ321mのエッフェル塔が公開されました。


1937年、ドイツの飛行船ヒンデンブルク号爆発事故、乗員61名中36名が亡くなりました。


1994年、英仏海峡トンネルが開通しました。


2005年、プロ野球で初のセ・パ交流戦が開幕しました。


2018年、日本大学アメリカンフットボール部反則タックル事件が起こりました。


本日は雨の予報。


これから雨が降るようです。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する