山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

告訴状を警察に出してきました

我慢ならないので刑事・民事で訴えたい


そんな相談があり


告訴状を代理作成し


告訴人に同行して警察署に行ってきました


予想していたとおり警察は受理しようとせず


写しを貰って検討する


本文は持って帰ってくれと言われます


何で受理しないんだと返すと


最終的には刑事課長さんが来られ


内容を検討し、犯罪に該当しない場合はお返しする


犯罪に該当するか否かを決めるのは裁判所


警察が判断することでは無い、変な事を言うな・・・・


すったもんだしましたが受理して貰えました


これで捜査して送検まではしてくれます


お客さんからはかなり感謝されました


取調室で2時間、書類を渡すだけなのに・・・・


草臥れました。


民事の方は取りあえず内容証明を送ることに!


お金にはなりますがストレスのある仕事です。


さて、本日は横浜港開港記念日、長崎港記念日、イタリアワインの日等になっています。


横浜港開港記念日、長崎港記念日


1859年の本日、前年に締結された日米修好通商条約により横浜港・長崎港が開港しました。


イタリアワインの日


2007年、イタリア大使館とイタリア貿易振興会が制定。イタリアの祝日「共和国記念日」に合わせてイタリアワインをPRするイベントが行っています。


出来事です。


1909年、5月31日に完成した両国国技館で初めて相撲がとられました。


1946年、イタリアが国民投票で王制廃止を決定、10日に共和国宣言。


1953年、イギリス女王エリザベス2世の戴冠式を挙行しました。


1968年、九州大学電算センターに米軍のファントムが墜落しました。


1983年、蔵前国技館でハルク・ホーガンのアックスボンバーを喰らったアントニオ猪木がリング下へ転落して舌を出して失神、救急車で搬送されました。


1995年、メジャーリーグ・ロサンゼルス・ドジャースに移籍した野茂英雄投手がメジャー初勝利をあげました。


本日は雨のち曇の予報。


朝から激しい雨が降っています。


雨にも負けず本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する