山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

アナグマと遭遇!

昨日は思い切って上蒜山へ


残念ながら7合目位で雨に降られ撤退


もう少しで登山口というところで


アナグマに遭遇


道の端っこで穴を掘っていました


カメラを望遠にして覗いていると


トコトコと近づいてくる


丸々と太ったアナグマ


アナグマは美味しいというのがジビエ愛好家の定評


いつかは食べたいアナグマです!


少し考えているのか首をかしげている


標高1000m過ぎて、ポツポツ


雨雲レーダーを見るとしっかりとした雨雲が近づいてきている


迷わず撤退


撤退したおかげでアナグマに会えました


結構急な登山道でしっかり身体を動かし


リフレッシュ出来ました。

さて、本日はむち打ち治療の日、緑内障を考える日、計量記念日などになっています。


むち打ち治療の日


「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せで、むち打ち治療協会が制定。


緑内障を考える日


「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合せで、緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。


計量記念日


1951年の本日、それまでの「度量衡法」を全面的に改正した「計量法」が公布されました。


出来事です。


671年、漏刻と鐘鼓による時報(水時計)を開始しました。


1576年、安土城天主(天守)が完成しました。


1936年、多摩川スピードウェイにて第1回全国自動車競走大会が開催されました。


1955年、東京で第1回日本母親大会が開かれました。


1981年、イスラエル空軍がイラクのオシラク原子炉を奇襲攻撃して、破壊しました。


1986年、広島東洋カープの衣笠祥雄が日本プロ野球史上初の2,000試合連続出場を達成。


本日は晴時々曇の予報。


午後から市役所で行われる成年後見人の研修に参加してきます。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する