山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

剱岳登山を断念しました

今日、富山市に泊まり、翌朝、富山駅発室堂直行バスに乗り、


日曜日に剱岳に登る予定にしていました。


今朝の天気予報では土日月火の4日間絶好の登山日和


鳥取市で同行者を拾い、車を走らせていた。


昼前に同行者が突然悲鳴を上げた。


聞くと天候が急変した、気圧の谷が日曜日にかかる。


次のパーキングでカレーを食いながら、2人スマホの天気予報を見ながら相談。


マズイ、後悔する事になりそうなので、ここから引っ返そうということにしました。


往復で約700km、還暦前後のジジイ二人の虚しいドライブになってしまいましたが、


勇気ある撤退が出来たと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する