山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ゴジラの背でスマホを落とす

昨日も性懲りも無く、甲ヶ山〜矢筈山縦走。


甲ヶ山の頂上北側に岩石が露出した岩場の通称ゴジラの背がある。


岩場なので3点支持で登る。


もちろん、両側は切り立っており、高所恐怖症の方にはお薦め出来無いところです。


この岩場の一番危険な所でスマホが落ちた。


あーっと叫んだがカツカツと岩場に当たりながら落ち、幸いにも見える所に落ちた。


しゃーない取りに降りるかと降りかけたら、


リュックのボケットに入れていたポカリのペットボトルがスマホと反対側に落ちた。


こっちは遥か下迄落ちてしまい回収を諦める。


岩場を迂回して降り、スマホを回収。


岩に当たった割には傷も少なく、一安心。


昨日の登山は、道に迷わない、熱中症にならない、こけないが目標でしたが、


ほぼ達成、7時間歩いて無事下山しました。

×

非ログインユーザーとして返信する