山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ラグビーの思い出

高校生の頃、体育の授業はかなりの確率でラグビーであった。


ジャージは泥々になり身体も痛かった。


モールで揉まれてゴールポストにぶつかり脳震盪を起こした事も。


うちの高校のラグビー部は土曜日によく朝鮮学校とうちのグランドで練習試合をしていた。


その時、チマチョゴリ制服の女の子達がリヤカーを引いてきて、


七輪で炊き出しをしていた。


試合で腹を空かして、鍋でも食べて帰ったのか?


流石に食べる時間まで学校にいなかったので、


うちのラグビー部の連中がご相伴に与れたのかは不明である。


ワールドカップを見ながら高校生の頃のラグビーを思い出してしまった。


今回、日本がベスト8になり隔世の感がある。


ウェールズなどとのテストマッチではダブルスコアが当たり前であり、


アイルランドやスコットランドを負かすなんて夢の夢でした。

×

非ログインユーザーとして返信する