山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

株価はどこまで下がるのか?

今回の相場、安倍首相の学校休学の要請で更に株価の下落が進んだんですかね?
ドーンと下げた金曜日、買場は来週と判断して入らなかったが、3時前に200円戻して、アレアレと思いましたが相場なんてそんなもんです。
今朝のダウは、しっかりと下がっていますので、やはり来週ですかね。
何を買いましょうか?
昨年末から金融資産を売って、資産の約2割を普通預金化しました。
今回はオケラになるまで買います。
金が下がっているので、お金持ち達も同じ事を考えているのか?
うん、ダウ、マイナスなんだが長ーい下ひげの陽線になっている。
来週は上がるのかな?



今日は四年に一度の閏日。
1772年明和の大火、行人坂の大円寺から出火し強風により江戸中が焼き尽くされて死者1万数千人の大惨事になっています。
1932年満州事変の調査のために国際連盟のリットン調査団がこの日来日しています。
この調査を機に欧米に警戒されて、国際連盟を脱退し、太平洋戦争に追い込まれて行ったんですね。
1952年琉球政府の設立が公布されています。


本日の記念日は
富士急の日、高校の修学旅行で富士急ハイランドに行きました。
ニンニクの日でもあります。
昨夜、アヒージョにニンニクがいっぱい入っでいたので、今日は臭いかな?
臭くてもバリバリ食って、コロナを弾き飛ばしましょう!


今日も1日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する