山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

花柚子の花が咲きました

庭の花柚子が花を付け始めました。


秋に付ける実も楽しみですが、白い花も可愛い!


近所で見つけたユリの1種でしょうか?
初めてこんなユリを見ました。


うちの奥さんの手料理。
しいたけの肉詰め、白ワインでいただきました。
しいたけはやはり原木しいたけが美味しい。原木しいたけを食べると菌床しいたけは食べられませんね!

本日、5月24日は、ゴルフ場記念日、伊達巻の日です。


出来事です。
1960年、前日のチリ地震の津波が日本に到達、最大6.1mになりました。


1963年、デストロイヤーが力道山に足4の字固めをかける。


本日は晴れて暑くなりそうです。
エアコンを見に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する