山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

嫁が起きて来ないと心配になる

朝方人間の私、夜型人間の奥さん、すれ違い夫婦であります。


夜型人間の奥さんはいつもギリギリまで寝ている。


特に休みの日は、夫と息子を送り出す必要がないので起きて来ない。


さすがに8時を過ぎると心配になる。


もしかして死んでいるんじゃ無いか?


幸いにして今朝は8時過ぎに起きてきて一安心です。


本日はFMの日になっていますが、その由来は解らないそうです。
FM放送で思い出すのは大学受験、FMの深夜放送を聞きながら受験勉強していました。


また、1987年「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄が連続試合出場の世界記録を更新したことを記念して「鉄人の日」になっています。


小さな親切の日、はやぶさの日にもなっています。


2010年にはやぶさがイトカワから帰還した日です。


10年経ってもあの感動は忘れられません。


本日6月13日は雨です。


梅雨末期のような土砂降りになっています。


土砂災害が起きないことを念じております。


一昨日のダウは史上4番目の下げ幅、昨日の日経はマイナスからの陽線、昨夜のダウは少し戻しています。


来週はどうなるのでしょうか。


雨の休日、小説でも読んで穏やかに過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する